レッスンレポ

先生のシフォンケーキが一番美味しそうに見えました

KEIKO
KEIKO
腸をキレイにするミネラル発酵料理&米粉おやつ教室を主宰しておりますKEIKOです

 

 

福井県から初のインストラクター受講のお客様

当教室オリジナルの米粉ミネラルシフォンケーキレッスンを受講しに、遥々福井からお越し下さったお客様。

 

レッスン前からLINEで連絡を取らせて頂いていたのですが、文面がとても温かいお言葉ばかりで、お会いするまで、とても楽しみにしていました。

 

まだ小さなお子様もいらっしゃるのですが、当教室で学んでみたいとご決断頂き、高速バスに乗り来て下さいました。

 

調理師の免許をお持ちなことと、米粉の知識もあるお客様でしたので、楽しさ半分緊張半分でドキドキのレッスンでした。

 

勉強熱心な姿に感動

シフォンのレッスンを受講頂くまで、少し期間があったのですが、「知識がないので受講するまで勉強したい」と連絡をくれたM様。

 

今までレッスンをしていて、こんな勉強熱心な受講者様は初めてでしたので、驚いてしまいました!

 

“全くの初心者なので”とおっしゃっておられたM様ですが、とても器用にメレンゲ作りから、生地合わせまでこなしてしまい、びっくり!!!

 

 

だって、私は不器用なので何度も何度もやらないと出来ないタイプ。

人の何十倍も練習して、やっと人並み!?の技術?レベル?に到達出来たかなー!という感じなのに、さらっとこなしてしまう姿に惚れ惚れしてしまいました。笑

 

調理師の免許をお持ちなので、普段から早く、キレイな作業って得意だと思うんです。スイーツ作りと料理では、全く違いますが、スイーツ作りは時間を掛ければキレイなものが出来ると言うものではないので、お仕事が活かされているように勝手ながら感じました!

キレイな花割れシフォンが完成しましたよ~!

 

学びたいと思ったら距離なんて関係ない

 

私も小さな娘がおりますので、遠方へのレッスンは家族の協力がなくては出来ないことを理解しています。

 

今回受講出来たのもご主人の協力がなくては実現出来ませんでしたので、ご家族にも感謝しかありません。パパさん、ありがとうございます。

 

そしてお留守番してくれた、お子さんにもありがとうという気持ちで一杯です。

 

交通費が高く掛かってしまいますが、その分無駄にならないよう金額以上のものを得て帰ってもらいたいと思っています。

 

レッスンが終わったら終了ではなく、フォローもしておりますので、金額以上のことを学べる講座だと私は思っています。

 

実際にM様から、「先生、年会費取ってよ」と言われてしまうくらい、インストラクターさんには優しく親身にレッスン終了後も指導しています。

 

他の受講者の方からも、「先生損してない?」と言われることあるくらいお得感たっぷりのインストラクターコースなんです。笑

 

私は結構フレンドリーな感じで接して頂けると思うので、質問もしやすいと思います。私自身が厳しくとか、そういうのが出来ないタイプなので、楽しく和気あいあいな感じで、この米粉ミネラルシフォンを盛り上げていけたなら~と思っています。

 

遠方からわざわざお越し下さったのに、こんなに沢山のお土産を頂いてしまい、ありがとうございました!

米粉のカステラはモチモチで美味しくて、私と娘でほとんど食べてしまいました。←食いしん坊家族。笑

 

 

地産地消の米粉ミネラルシフォン

 

M様は、福井県の米粉を使ってシフォンを焼きたいとおっしゃっておられ、レッスンの時に、福井県産の米粉を持ってきて下さったので、シフォンに適した米粉なのかをチェックさせて頂き、その実験を踏まえた上でシフォンを焼きました。

 

2種類持ってきて下さったのですが、1つは上新粉に近い米粉、もう1つはお菓子作りに向いている米粉でしたので、当教室のレシピと同じ分量で美味しく焼けました。

 

この福井県産の米粉が美味しくて♪

こんな美味しい米粉が手に入るなんて羨ましいな~と思ってしまいました。

 

M様は、米粉のお勉強を既にされており米粉の知識もあります!

 

お教室を開講予定とのことでしたので、ご興味のある方はご連絡下さいね♪

 

お話がとても上手で面白く、そこもまた魅力なM様。

単発でのレッスン、インストラクターをお考えの方はお繋ぎしますので、LINE@からご連絡下さいね。LINE@はこちらから

 

M様、楽しいお時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました!

シフォンケーキ作り楽しんで下さいね♪

レッスン一覧

 

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です