発酵おやつ

お砂糖不使用の発酵チョコチーズケーキ

KEIKO
KEIKO
ぱてぃし笑ーる代表の森敬子です

 

 

昨日は米粉ミネラルシフォンケーキと、発酵チーズケーキを受講してくださった、まぁちゃん先生と一緒に発酵チョコチーズケーキ作りをしました!!

 

材料をただ混ぜるだけの簡単な作り方なので、あっという間に生地作り終了!

あとはオーブンでじっくり焼いて完成になります。

 

焼けるまで時間が余ってしまったので、まぁちゃん先生と色々お話をさせていただきました。まぁちゃん先生のお人柄がとても素敵で、私も見習わなければと思う点がたくさんありました!

 

おしゃべりをしながら片付けもして、最後に記念撮影♪

 

まぁちゃん先生は、6取りのマフィン型で焼いてくださったのですが『ツヤツヤ〜フォンダンショコラみたい』とおっしゃってくださいました。

 

前半は高温で焼くのですが、後半はじっくり低温で焼いていくので、しっとり滑らかな口当たりになるんです!

チョコレートは不使用なので、お子様にも安心してお召し上がりいただけます。

カフェインが気になる方は、キャロブで代用してみるのもいいかな!

 

 

 

まぁちゃん先生、貴重なお時間をありがとうございました!!

 

 

レッスンご希望の方は、下記公式LINEへご連絡願います。

 

 

レッスン一覧

 


マルシェ情報

画像をクリックしていただきますと、マルシェ開催場所のインスタをご覧できます。

公式LINE

 

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です