発酵おやつ

砂糖不使用の発酵チーズケーキってどんな味?

KEIKO
KEIKO
ぱてぃし笑ーる代表の森敬子です

 

 

発酵チーズケーキって何?

発酵チーズケーキとは、砂糖を使用しない甘酒を使用したチーズケーキになります。

スイーツに砂糖は当たり前ですが、あえてお砂糖は使わずに作っています。

 

お召し上がりいただきましたお客様からは、『甘酒を感じないね』『滑らかで美味しい』『どう作ったら、こんな滑らかになるの?』etcたくさんのお声をいただいております。

 

私自身、甘酒をそのまま飲んだりするのは苦手でして。甘すぎるので飲むことは、ほぼありません。

結構、甘酒苦手というお声をいただくのと、レッスンにご参加してくださったお客様から、甘酒を使ったレシピを知りたいというお声を多数いただき、安心して食べれるものを提供したいという想いから、砂糖不使用のチーズケーキを開発しました。

 

味を知ってからレッスンに参加したい!

お教室業をスタートした最初の数ヶ月は、私の作ったスイーツをひたすら食べる!というお茶会を開催していたのですが、しばらく開催はしておりませんでした。

 

ですが、お味を知ってからlessonに参加したいというお声を多数いただく事もあり、4月からお茶会を新たにスタートさせる事に。

 

味を知らないでレッスンに参加するのって勇気がいりますもんね。

私が作るスイーツのお味を知ってもらい、納得した上でレッスンに参加して欲しいと私は思っています。

 

チーズケーキのお味見をしていただきながら、抗酸化作用バッチリなチャイを飲み、お好みのアロマを使用したバスソルト作りを体験出来るお茶会を4月18日(火)開催が決定!!

4月は18日が最後になり、ご試食いただけるチーズケーキは季節限定のイチゴのチーズケーキになっています。

イチゴはシーズンがそろそろ終わりになりますので、お召し上がりいただけるのは18日のお茶会が最後です。

 

 

お申し込み方法

下記、公式LINEからご連絡ください!!

残席1名様となっておりますので、気になる方がおられましたらお早めにご連絡ください。

お申し込み締め切りは、4月15日(土)までとさせていただきます。

画像クリックで公式LINEへ飛ぶようになっています。

 

スイーツとチャイをお召し上がりいただきながら、アロマバスソルト作りが出来るお得なお茶会です。

皆様とお会いできるのを楽しみにしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスン一覧

 


マルシェ情報

画像をクリックしていただきますと、マルシェ開催場所のインスタをご覧できます。

公式LINE

 

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です