米粉シフォンケーキ

米粉シフォンケーキインストラクターコース開催しました

KEIKO
KEIKO
ぱてぃし笑ーる代表の森敬子です

 

 

砂糖を少なくした米粉シフォンケーキ

米粉ミネラルシフォンケーキインストラクターコースを開催しました!!

 

今回インストラクターコースを受講してくださったM様は、パンの講師をされている先生でした!

麹を使ったパンを指導されている先生で、発酵を取り入れたメニューを取り入れていきたとの事でした。

 

レッスンは遠方になる事からZOOMを繋いでオンラインで行いました。

 

まずは使用する材料や道具のお話しをさせて頂き、その後私とM様同時進行でシフォンケーキを作っていきました。

 

何故、この作業が必要なのか?も説明しながら進めていきましたよ♪

 

 

初めてシフォンケーキを焼く方が頭混乱してしまう作業である、卵黄生地とメレンゲを合わせる時のゴムベラやボウルの動かし方は難なくクリアされておりました!!!

さすがパン教室の先生です!!!!!

 

 

オーブンでシフォンケーキを焼いている時間は、質問タイム!

シフォンケーキとは全く関係のないお話しもしたり♪

とても楽しかったな♪

 

 

35分の焼き時間もあっという間に過ぎ、最後お写真も撮らせて頂きました!

私がマスク姿なのは、レッスン前に歯の抜歯をして麻酔がきれておらず、口がへの字だったから。笑

 

少し横割れしてしまいましたが、綺麗にとても焼けてました!!

 

 

ご家族にも喜んで頂けたそうで、とても嬉しかったです♡

 

レッスンは終了してしまいましたが、インストラクターになる為には課題を提出し合格をもらわないといけません。

 

復習を何度もする事になる為、大変だと思います。

ですが、復習をする事によって必ずご自身の知識や技術もアップします!

 

1人でやっていたら問題を解決するのに時間が掛かってしまうと思いますが、インストラクターコースは無期限でフォローが付きますので困った時は私を頼って連絡してくださいね!

 

一緒にがんばっていきましょうね!!!!!

 

レッスン一覧

 

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です