日常

2018年ありがとうございました

KEIKO
KEIKO
ミネラル×発酵料理&米粉スイーツ教室を主宰しておりますKEIKOです

 

今年もいよいよ残りわずかとなりましたね!

私は本業のケーキ屋さんのお仕事が今日で仕事納めでした。

主人は夜勤の為、娘と年越しです!

 

 

皆さんは今年1年、どんな年でしたか?

私は、今年1年体調の浮き沈みか激しく、持病の大腸の病気が良くなっては悪くなりを繰り返していました。

 

3歳になった娘はママがお腹がよく痛くなるって言うのを分かっているので、「ポンポンいたい?」とよく聞いてくるんですが…なんか、まだまだ小さな娘に心配ばかり掛けてしまって申し訳ないな…と考えながら日々過ごしていました。

 

 

 

家族の健康を願うのは当然のこと!

でも、まずは家族のためにも私自身が元気で健康でなければ家族を守っていくことが出来ないと感じ、2018年春頃、教室業を休業する決断をしました。

(リクエストがあった時のみレッスンは開催していました)

 

私の場合、薬がほぼ合わず副作用が強く出てしまう為、病気の症状を落ち着かせることも出来ず、1年間かなり苦労しました。

 

 

夜中何度も目を覚ますので毎日睡眠不足。本当に辛くて朝~夜まで、水分や食べ物もほとんど摂取しない日が続いてたり…。食べることが大好きな私は苦痛でしょうがなかったな。

 

1年間体調があまり良くなかったことで、改めて食について更に深く学んでいきたいと思いました。

 

 

 

私は休むということが大の苦手なので、2019年レッスン再開する際に来て下さるお客様により良いレッスンを提供出来るよう、学びは怠らず信頼出来る専門家の先生のところで食について学んでいました。

 

 

2018年は、「休」でもありましたが「学」年でもあったかなと思っています。

 

 

2019年は知識や理論的な部分だけではなく、技術的な面をパワーアップさせていく為、神戸へ料理とスイーツを半年以上掛けて学んできます。

 

 

既にスイーツに関しては製菓専門学校を卒業していますし、米粉も複数のお教室や協会で学んでいます。ですが、もっともっと身体想いのものを作りたいと思い、動物性食品不使用のものを作るプロの方のところへ学びに行くことを決断しました♪

 

胃腸の負担に掛かりにくい米粉スイーツ&お料理をより沢山の方に知って頂く為にも私自身更にパワーアップし、皆さんにお伝えしていければと思っています♪

 

 

2019年はライフスタイルもガラリと変わり、時間に余裕が出来るようになってくるので2018年お休みしていたお教室も再開していきます!

 

2018年、私と出会って下さった皆様、本当にありがとうございました!

 

それでは、皆様良いお年をお過ごし下さい♪

レッスン一覧

 

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です