ご感想

発酵食品の良さを改めて感じました

KEIKO
KEIKO
ミネラル×発酵料理&米粉スイーツ教室を主宰しておりますKEIKOです

 

発酵お料理レッスンにご参加下さいました、Sさまからご感想をいただきましたのでご紹介させて下さい。

 

KEIKO
KEIKO
WEB上での第一印象はどのように感じましたか?又、会ってみてどうでしたか?
Sさま
Sさま
大腸に関してアップされていた投稿を読ませて頂き、娘と同じ病の方がお料理教室を開かれるほど元気に前向きに過ごされている印象を受けました。ブログの通り元気で前向きで、又はハツラツとした雰囲気に私も元気を頂けました
KEIKO
KEIKO
レッスンを受ける前、どんなお悩みがありましたか?
Sさま
Sさま
娘が病を患っているため、腸の負担なく色々な食材をどのように食べさせてあげれば良いのか悩んでおりました

 

KEIKO
KEIKO
私の講座を受ける前に、他教室の講座と比べて最後まで悩んだことはありますか?
Sさま
Sさま
けいこさんのお料理教室で!と初めから決めていました

 

KEIKO
KEIKO
今回なぜ、多教室ではなく私のお教室を選んで下さったのですか?
Sさま
Sさま
腸に特化したお料理教室なこと、けいこさんのお料理教室だからです。

 

KEIKO
KEIKO
私の講座を受けることに決めた最後の決め手は何ですか?
Sさま
Sさま
娘の病を食事面からサポートしてあげる事が出来るのは、けいこさんのお料理だと思ったからです。又、けいこさんの前向きで明るいパワーを感じたかったからです

 

KEIKO
KEIKO
講座を受けてみて、どのような変化、before、afterがありましたか?
Sさま
Sさま
麹を使ったお料理の活用方法など、あまり分からなかったのですが講座を聞いて、又、食事を頂いて調える事が出来ました。お肉の赤身が良いと思い込んでおりましたが、ガンになるリスクが高いと始めて知りました

 

KEIKO
KEIKO
講座を受けてみたら、期待をこえて意外に良かったこと、感動したことはありましたか?
Sさま
Sさま
便秘の原因など考えてみると当てはまることが多いのにビックリしました。又、発酵食品の良さを改めて知る事が出来ました。

豚の角煮がすごく簡単に出来て美味しい事に感動しました。出して頂いたお料理は全て身体によく、その上本当に美味しかったです。デザートまで出して頂いて、ごちそうさまでした。

 

Sさまご感想ありがとうございます!

 

私が患っている病は、難病指定されている病気なのですが完治させる治療法がないため、薬で症状を抑えるしか治療法がありません。

 

ですが、治らないとは言われているものの、日々の食事や生活習慣を正すことで完治を目指していきたいと私自身思っています。

 

 

実際に食事を正したことで、病気を発症していないという方もおられるようなので、完治も夢ではないと思いたいです!

 

病気が病気なだけに、とても時間は掛かると思いますが、腸内環境を整えるものを積極的に摂取し、それを継続させていくことか大事だと思います。

 

まだまだお子さんは、お若いのでこれからお母さまのところを離れて自立したときに、自分自身で腸を整える食事を簡単に作れるようになってもらえたら、うれしいと思っています。

 

レッスンにご参加頂き、ありがとうございました!

また一緒にランチして下さいね♪

 

レッスン一覧

 

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です