TABEYASE時短スイーツ

コンビニスイーツもTABEYASEに変身

KEIKO
KEIKO
ぱてぃし笑ーる代表の森敬子です

 

 

皆さんコンビニスイーツはお好きでしょうか!?

私は滅多にコンビニスイーツは食べないのですが、コンビニスイーツの人気ぶりはとてもすごいですよね!!

 

ケーキ屋さんが倒産してしまった原因はコンビニスイーツの需要が高まったせいではないかと言われてくらい大人気なコンビニスイーツ!

 

 

コンビニでいつでも購入出来るので、手軽さがあっていいですよね!

味もとても美味しいと大評判のコンビニスイーツですが、原材料気になる方はいませんか!?

 

 

私が滅多にコンビニスイーツを食べない理由は、添加物が気になるというのと小麦製品を使用されているからという理由です。

 

添加物がたっぷり入って、この値段か。。。と思ってしまうのは私だけでしょうか?

 

 

コンビニスイーツを購入するなら、添加物不使用のケーキ屋さんのスイーツを購入した方がカラダにも優しいのでは!?と私は思っています!

 

 

ただ私はお菓子教室の講師をしている為、コンビニスイーツをいかに罪悪感なく食べれる方法を編み出したくなるんですよね!!

 

 

そこで今回、夏にファミマから販売された紅茶のシフォンサンドをTABEYASE流にアレンジしてみました!!

※画像はお借りしております。

 

見た目は異なっていますが、TABERYASEにアレンジしたものがこちらになります!!

おからシフォンに豆腐クリーム!!

そしてオレンジソース添え!!

 

10分もあれば作れちゃう簡単で時短レシピですので、ぜひ皆さんにも召し上がって頂ければなと思います!!

こちらのレシピは来週プレゼントを予定しておりますので、気になって下さる方がおられましたらチェックしていて下さいね!!

 

レッスン一覧

 


マルシェ情報

画像をクリックしていただきますと、マルシェ開催場所のインスタをご覧できます。

公式LINE

 

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です